コーポレートミッション
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消費者の声に向き合うこと。
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消費者の声を捉える最適なリサーチをデザインすること。
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消費者の心の声を反映した商品・サービスの開発をクライアント、コンシューマーとともに目指すこと。
リサーチデザインのサービス?
Our Service
『ヒット商品』を生み出す仕組み。消費者目線での客観的データを提供します。
・フォーカスグループインタビュー
・パーソナルインタビュー
・その他 サービス
座談会形式のインタビュー
フォーカスグループインタビュー
クライアントの課題に対して厳選した消費者グループ5、6人を集めた座談会形式のインタビュー。インタビューは別室でライブでモニターすることができます。グループインタビューは専用のインタビュールーム以外にも家庭のリビング、各種施設などで実施可能です。
対話形式のインタビュー
パーソナルインタビュー
クライアントの課題に対して厳選したターゲットの1人に対する対話形式のインタビュー。各種投影法を利用し、消費者本人も気づいていないインサイトに迫ります。パーソンルインタビューは専用のインタビュールームだけではなく、家庭のキッチンやリビングなどでも可能です。
<その他 サービス>
インターネット調査
ネットモニター会社と連携しており全国調査が可能です。
ミステリーショッパー
調査員が一般客と同じように店舗を訪問し、接客サービス、品揃え等、各店舗のサービス内容を実際に体験し結果をレポートします。
会場調査
試食や試飲などあらかじめ設定した会場にターゲットを召集して調査を実施します。
店頭調査
ショッピングモールやコンビニエンスストアのお客様に対面式のインタビューを実施します。
<オンラインにも対応しております。>
都内のインタビュールームなどに来られなくともオンラインにて「フォーカスグループインタビュー」や「パーソナルインタビュー」など可能です。
もちろん同様のサービスを提供いたします。全国どこでも対応いたしますので、地方にいる方は是非ご検討ください。
Step
コンサルティング、リサーチ、レポーティングの3ステップで進めて行きます。クライアントのニーズに合わせて効果的な手法をご提案いたします。
Step01
コンサルティング
商品の概要や課題についてヒアリング。購入してほしい人(ターゲット)と評価してほしい内容(パッケージデザイン、味など)について確認。効果的なリサーチ手法についてご提案。
Step02
リサーチ
商品のターゲットを集めて座談会(モニターインタビュー)を実施。実際に試食(食品であれば)も実施。司会進行役が質問し、評価してほしい内容について意見を収集。
Step03
レポーティング
座談会で得られた内容を報告書にまとめ、報告会を実施。商品の明確なターゲットから商品修正のポイントやキーワードなど貴重な意見を得られ、どう反映するかアドバイス。
リサーチのご予算について
座談会形式のモニター調査パッケージ実施例
30万円〜(Step01-03の内容を実施)
<調査パッケージ内容>
①調査内容のヒアリング
②消費者グループ5-6人を集めた座談会形式のインタビュー開催
③インタビュー専用会場の準備
*別室でライブでモニターすることが可能
④報告書作成、商品のアドバイス
内容、人数、設備などにより価格は変動いたします。
詳細はお問い合わせください。
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グループインタビュー・座談会・ミステリーショッパーの手法やアウトプットの形式、環境、設備などもお気軽にお問い合わせください。オンラインでの対応も可能です。