サービス

Consumer Interview (消費者インタビュー)

消費者インサイトを捉えるため、リアリティのあるコンシューマーインタビューをデザイニングします。

<インタビュー手法>
フォーカスグループインタビュー/パーソナルインタビュー/ディプスインタビュー
エスノインタビュー/キッチン・リビングインタビュー

On-line survey(オンライン調査)

パネルプロバイダーと提携し、迅速で的確なオンライン調査をデザインニングします。

Off-line survey(オフライン調査)

会場調査や店頭調査など、優れた調査員を使用した様々なリサーチ手法をデザイニングします。

<リサーチ手法>
セントラルロケーションテスト/店頭調査/訪問面接調査/ホームユーステスト

Consumer Interview (消費者インタビュー)

・フォーカスグループインタビュー

クライアント課題に対して厳選した消費者グループ5~6人を集めた
座談会形式でのインタビュー。
インタビューは別室でモニターすることができます。
グループインタビューは専用のインタビュールーム以外にも
家庭のリビング、施設などで実施が可能です。

・パーソナルインタビュー

クライアント課題に対して厳選したターゲット1人に対する
対話形式のインタビュー。
各種投影法を利用し、消費者本人も気づいていないインサイトに
迫ります。パーソナルインタビューは専用のインタビュールーム
だけではなく、家庭のキッチンやリビングなどでも可能です。

・エスノインタビュー

クライアント課題に対して厳選した消費者1人の行動を追う
密着取材型インタビュー。
通勤、通学や買い物、外食、自宅での過ごし方など、
消費者のリアルな生活行動をインタビューとともに記録します。
記録映像はプレゼン用、保存用などに編集加工いたします。

リサーチデザイン社は株式会社インサイトの実施する
「ブレイクスルーインサイト®探索調査」に協力しています。

ブレイクスルーインサイト®は、その商品カテゴリーや特定のブランドを買う(サービスを利用する) 「動機づけ」となる、ピンポイントの深層心理を指します。

株式会社インサイト
マーケティング活動に「使える」インサイト。つまり、「課題を解決する」
「大ヒットにつながる」インサイトを見つけ出すために、
独自の調査手法を用いています。

On-line survey(オンライン調査)

・Web survey

クライアント課題の遂行に対して適切なパネルプロバイダーと提携し、調査を実施します。

・On-line Research Community

現在、サービスに向けて準備中です。

Off-line survey(オフライン調査)

・Central-location test(会場調査)

事前に設定した会場での調査。試食や映像、モックアップに対する評価に適しています。

・Shopper Survey(店頭調査)

来店客を対象にした買物行動、顧客満足度調査を実施しています。